エンフラワー|延岡花市場/花屋/生産者から花ギフトを直送<花束・アレンジメント・胡蝶蘭・生花・切花・花材>
ようこそ ゲスト 様

スタッフブログ

ふと、映画について考えてみた!

2024年07月01日
「しゃぼん玉」 市原悦子さんからのサインも・・

大学生の時(1980年~)映画好きで映画研究部に所属した。宮崎県日向市出身で映画館も1件になりほとんどテレビの月曜ロードショウと金曜日のゴールデン洋画劇場を見るのが映画鑑賞でした。福岡の九州産業大学に進学して映画研究部に所属すると1回生10名(浪人組も5名いた・・・)は福岡出身が多く彼らは映画館で見ていた。新人研修で好きな映画は?と問われ「ローマの休日」

と答えるとテレビじゃね・・・宮崎弁・・・と茶化された。それが悔しくてその年に200本近くの映画(劇場で)を見た。その当時500円で4本立ての名画座があり通いつめたものです。それから40年延岡でフラワーショップを経営・花市場も経営するようになったが、映画愛は変わらず頼まれたら結構地元映画に協賛しています。決して、エキストラで出ることはないのですが(映画の品が下がると自分で思っている)何かとかかわりを持ってます。そういえば『しゃぼん玉』

では、林遣都君と藤井美菜さんに鉢物の植え込みの実演指導を行った・・・・その当時の林遣都君は若くて線が細かったかな・・・今は立派な俳優さんになっています。

そんな中「天孫降臨 ヒムカイザー」のプロデューサーから、協賛と延岡シネマでの上映に関して相談が入り、プロデューサーを連れて延岡シネマ有田支配人にもお願いに行った。

岡田花店の社員の子供がヒムカイザーが好きで撮影を見たいというので、プロデューサーにお願いして見学させてもらったが、そのまま社員と子供はエキストラ出演となり、とてっもいい思い出ができたようです。そのヒムカイザーもこの度アメリカでの映画祭に出品が決まった!どうやら9月には出演者他数名アメリカに行くようになったようです。なんだかんだで、いろいろな方々と関係も持ちますが、自分が好きなこと 信じていることに妥協なく進んでいきたいと思います。そんな自分に劇団キンダースペース所属の長女は似ていると父である私は思うのだが、娘は嫌がるようです・・・私に似ているより自分はオリジナルだと言いたいようですが、そんなところも私そっくりです(^^♪

Cookie設定Cookie設定